OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

大妻多摩が誇る教育

アカデメイア棟 図書館

01

はじめに

“読書や勉強に集中できるお気に入りの場所”を持っている人は多いと思います。ちょっと場所を変えるだけで気分が一新することがあるように、周囲の環境は人間の思考に大きく影響を与えます。
本校の図書館・自習室は、木を基調とした、吹き抜けで広々とした空間です。皆さんの活発な学習活動に応えられるよう、蔵書、設備ともに充実させました。この恵まれた環境の中で読書や学習に没頭して、6年間をより充実したものにしてください。

02

開室日時・施設概要・パノラマビュー

月~金曜日

8:30~18:00
(中学生は17:30)

土曜日

8:30~17:00

※臨時休館日、長期休業中の開館日などは、担任・図書委員を通じて連絡します。

※定期考査期間中、及び、平常授業日以外の期間の開室時間は、最終下校時刻に準じます。

※2022年04月21日 更新

蔵書 開架 39,700冊/うち洋書 2,600冊
DVD 250本
CD 約1000枚
座席 2階図書室 92席/3階自習室 196席

図書館の様子を、パノラマビューにてご覧いただけます。

03

アカデメイア通信mini

図書館の最新情報をInstagramよりご案内します。

06

リンク集

リンク集にあるリンク先は、公式ホームページです。とても信用性の高い情報やデータが載っています。 レポートや発表などでデータやグラフを使いたい場合には、サイトごとに、どこまでの使用が許可されているのか、確認をしましょう。データを使った時は、「○○のウェブサイト(URL)より引用」、と明記することも忘れずに。