OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

入試情報

生徒募集要項

 
01

2023(令和5)年度「生徒募集要項」

出願資格

2023年3月小学校卒業見込の女子児童。ただし、帰国生入試は帰国生のみを対象とする。


帰国生
海外在留経験が累積1年以上あり、次のいずれかの条件を満たすこと。
① 小学校4年生以降に帰国した児童であること。(帰国時期については応相談)
② 現在海外に在留中の場合、2023年4月6日(木)までに帰国し、4月7日(金)の入学式以降出席できること。

出願方法(WEB出願のみ)

1. 出願期間になりましたら、本校ホームページの出願サイトにアクセスしてください。

2. 画面の指示に従い、出願情報を入力してください。

3. 入学検定料の支払い方法を選択し、支払いを完了してください。決済時、事務手数料が別途かかります。

4. 支払い完了メールを確認してください。

5. 「入学願書」「受験票」を印刷してください。(顔写真添付(ヨコ3cm×タテ4cm)、写真アップロード済の場合は不要)

 

試験当日に持参するもの ※指定用紙は本校ホームページよりダウンロードしてください。

5. の「入学願書」「受験票」

全受験生

「身上調査書」(指定用紙)

帰国生

「海外在留証明書(累積1年以上の在留がわかるようにしてください)」(指定用紙)

帰国生

英検3級以上の合格証書の写し(1番レベルの高い級を1つ提出)

国際進学入試(午後)の受験生

注 総合進学入試と国際進学入試との併願受験(同一日時は不可)が可能です。


その他

詳細は募集要項PDFをご確認ください。