OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

学校生活

【国際教育】KSFC、始動しました!

更新日時:2021年6月19日

【国際教育】KSFC、始動しました!

Brigidine Collegeオンライン交流のための有志クラブ、始動しました!


 

 Brigidine Collegeオンライン交流のための有志クラブKSFCKOTAKA Sisters Friendship Club)が活動を開始しました。第1回目を5/11、第2回目を5/25の放課後、各回50分程度行いました。



 5/11は第1回目ということもあり、小グループになってパートナーを数回変えながら、自己紹介を行いました。両校生徒共、互いに自己紹介で使える一品を持ち寄って自己紹介をする形にしましたが、マトリョシカや好きなシンガーグループの写真などを見せながら会話が弾む姿が見られました。


 5/25は、互いの学校紹介を行い、両校生徒ともタブレットを持ち歩きながら校内ツアーを行いました。大妻多摩の校内ツアーでは、「どこを見てみたい?」とBrigidine College生徒に希望を聞きながら進めているグループもありました。普通教室や理科実験室、体育館やグラウンドで活動していた部活動、パンの自動販売機や偶然会えた教員の紹介など各グループが趣向を凝らした紹介をしており、とても楽しそうでした。
 Brigidine Collegeの校内を見学(!?)し、大妻多摩生徒からは「自然豊かなことが大妻多摩との共通点」「学校のつくりが日本とは全く違っていた。もう少し見たい!」などの声があがりました。


次回は6/14放課後を予定しています。互いの学校生活について話しをする予定です。Brigidine College生徒からは、学校の校則やカフェ、授業や教員、塾、そしてWellbeing(学生としての健康で幸福な状態のこと)などについて話を聞きたいというリクエストが出ています。

国際教育部