OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

入試情報

 
 

入学予定者による「報告書」の提出について




入学予定者は、在籍している小学校が発行した「報告書(本校指定用紙)」の提出が必要となります。詳しくは以下をご確認ください。
なお、受験票及び願書につきましては、出願期間にホームページに掲載される「出願サイト」よりダウンロードが可能となります。




受験生の方へ

「報告書」について



  1. (1) 入学予定者は「報告書」の提出が必要です。2024年2月11日(日)に実施する入学者説明会で、その他の書類と合わせて提出してください。
  2. (2) 追加合格者で、2月11日に「報告書」が提出できない場合は、2月22日(木)までに郵送で提出してください。
  3. (3) 「報告書」は本校指定用紙となっていますので、PDFまたはExcelファイルをダウンロードして小学校へ作成を依頼してください。「報告書」作成用のExcelファイルは以下ボタンからのみダウンロード可能です。
  4. (4) 小学校の担任の先生に、PDFファイルを印刷したものをお渡しするか、Excelファイルをデータでお渡しして、作成をお願いしてください。印刷する用紙については、A4 サイズの白色の用紙をご用意してください。
    Excelファイルのデータは以下ボタンよりダウンロードできますので、担任の先生がご自身でダウンロードしていただくことも可能です。事前に担任の先生と相談しておくことをお勧めします。
  5. (5) 「報告書」は、6年生の2学期末(冬休み前)までの内容を記載してもらってください。
  6. (6) 作成していただいた「報告書」は、開封せずに提出してください。



小学校の教員の皆さま

「報告書」の作成について



  1. (1) 「報告書」はパソコン入力、または手書きのどちらでも作成が可能です。
    手書きの場合は、該当児童もしくはその保護者が持参した用紙に記入・押印をお願いします。
    パソコンで入力する場合は、以下ボタンより報告書作成Excelデータをダウンロードしていただき、入力・印刷の後、押印をお願いいたします。
    「報告書」を印刷する用紙については、A4サイズの白色の用紙をご用意してください。
  2. (2) 「報告書」は6年生の2学期末(2期制の場合は冬休み前)までの内容をご記載ください。
  3. (3) 「報告書」は入学後のクラス編成および指導上留意すべき点の事前確認にのみ使用させていただきます。
  4. (4) 「報告書」の提出日は2024年2月11日(日)です。お手数おかけしますが、提出日に間に合うように作成していただき、厳封して該当者にお渡しください。
    なお、「報告書」は封筒に折って入れていただいて構いません。
  5. (5) 追加合格者で2月11日に「報告書」の提出が間に合わない場合は、2月22日(木)までに郵送で提出となります。郵送での提出期限に間に合うように作成をお願いします。
    郵送の手続きは該当者が行いますので、厳封して該当者にお渡しください。
  6. (6) 「報告書」の「生年月日」欄の下の欄は、「転入学」および「編入学」に該当する児童の場合のみご記入ください。
  7. (7) 「報告書」最右上の「受付番号」欄は、本校記入欄ですので、空白のままご提出ください。




注意事項

必ず「1. 報告書について」ボタンをクリックして、作成に関する注意事項及び指定用紙をご確認ください。

手書きでの書類作成を依頼する場合は、以下「1. 報告書について」ボタンより、PDFのP.2~4ページを印刷し、担任の先生にお渡しください。用紙サイズはA4です。
パソコンで入力する場合は、以下「2. 報告書作成Excel」ボタンをクリックすると、ファイルのダウンロードが始まります。クリック後は、ご利用のパソコンのダウンロードフォルダをご確認ください。( Microsoft Excel 上での操作を前提にご用意しております。)





問い合わせ先(連絡先)

[住所] 〒206-8540 東京都多摩市唐木田2−7−1 大妻多摩中学校
[TEL] 042-372-9113 [FAX] 042-372-9986

メールでのお問い合わせをご希望の方はメールフォームをご利用ください。