OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

学校生活

第34回 体育祭「閉会の辞」

更新日時:2021年6月9日

第34回 体育祭「閉会の辞」

第34回 体育祭「閉会の辞」

ごきげんよう。
皆さん、体育祭お疲れ様でした。
昨日は雨が降ってしまい、予行演習を十分に行うことが出来ず少し心配でしたが、本番の今日は天気に恵まれ、体育祭を実施することができ、安心しています。

ダンス係のみんな、本当にお疲れ様でした。コロナで全員での振り落としが難しい状況から始まり、高3になってからもなかなか時間を取ることが出来ず、不安や焦りを感じる事も多かったと思います。そんな中でも合同練習では、大きな声を出して走り回って指導をしてくれたり、休み時間に何度も話し合いを行って、素敵な作品を作ろうと頑張っている姿はとてもかっこよかったです。ありがとう!

高3のみんな、最後の体育祭は楽しかったですか?私たちはあまり、学年全体で何かをするタイプではなかったので初めはどんな作品になるか全く想像がつきませんでしたが、今日踊っている時にみんなの笑顔が見られて、沢山の人に感謝を伝えられる思い出の作品をつくりあげられたかなと思います。時間が足りず雨の中外でやった練習も1つの思い出になるくらい、とてと楽しかったです。

中学1年生から高校2年生の皆さん、お疲れ様でした。クラスでの練習を行うにあたり、意見がぶつかってしまうことや、上手く行かないことがきっとあったと思います。でも、それは学年が上がるにつれて良い思い出に変わり、友達との仲が深まるきっかけにもなると思います。これからも学年の仲間を大切に、楽しい体育祭を作り上げていってください。
委員長を務めることは楽しいことばかりだけではなく、辛いこともありましたが、一緒に頑張ってきた副委員長、大好きな総務、友達、体育委員、生徒の皆さん、数えきれない沢山の協力や励まし、応援のメッセージがあってこそ、体育祭を開催することができ、私も委員長を務めることができました。
また、体育祭を行うにあたり、力を尽くしてくださった熊谷校長先生、橋口先生、川村先生をはじめとする諸先生方、お忙しい中、お越しくださいました保護者の皆様、本当にありがとうございました。

大好きな体育祭にこのように委員長として携わることが出来て幸せでした。体育委員、総務を続けた6年間は私にとってとても素敵な思い出であり良い経験になりました。
2021年の体育祭が皆さんにとって心に残るような素敵なものになっていれば幸いです。来年はコロナも収まり、通常通りの体育祭が開催できるよう、願ってます。

ごきげんよう。

高校3年 体育委員 委員長