OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

学校生活

【国際PG】ターム留学復活! 高1・高2の計33名が3学期に海外へ!!

更新日時:2022年12月23日

【国際PG】ターム留学復活! 高1・高2の計33名が3学期に海外へ!!

ターム留学壮行会


ターム留学復活! 高1・高2の計33名が3学期に海外へ!!

12月20日(火)、「ターム留学壮行会」を開きました。3年振りにターム留学を実施することができ、今年度は過去最高人数の33名が来学期を海外で過ごすことになります。校長より「留学許可書」が手渡され、出発が迫ってきたと実感したことでしょう。学校としても国際教育プログラムの復活を大変嬉しく感じています。


留学生は4月に志望理由書を提出し、第1次選考、第2次選考を通過し、7月に合格通知が手渡されました。その後、各コースの事前学習に積極的に参加し、先週には、留学中のレポート提出に向けて、「興味のある分野」について1分間スピーチをしました。全員の高い意識が見られ、「探究型留学」を実践してゆけるようです。


オーストラリア、ニュージーランド、アメリカ、カナダへ出発する皆さん、現地で多くのことを吸収し、元気な姿で来年4月に大妻多摩に戻ってきてください!

We all wish you the best of luck!