OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

学校生活

【生徒会】「チャイルド・スポンサー」について

更新日時:2020年2月18日

【生徒会】「チャイルド・スポンサー」について

~国際協力NGO団体World Visionの支援「チャイルド・スポンサー」について~


ごきげんよう。本校ではWorld Visionという世界の貧しい子供たちを支援する取り組みに2010年から参加しています。


World Visionとは親を亡くしてしまった子供や病気になってしまった子供たちに救いの手を伸ばし、全ての子供たちが健やかに成長できる世界を目指して活動しているNGO団体のことです。


 本校が現在支援している子は二人目で、コンゴ民主共和国に住んでいるSara Kyungu Bisumbuleさんです。(上部写真は2019年の成長報告)


彼女を2017年から支援し始め、自立して生活できるようになるまで毎月支援金を送っています。また彼女からは一年に一度、成長記録という写真付きの報告書が送られてきます。彼女はとても元気に暮らせているようです。本校が毎月送っている支援金で助かる子もいるようにWorld Visionに参加することで一人でも多くの子供たちを助けることが出来るのです。


  世界には、安全に暮らせていない子供たちや学校に行けていない子供たちがまだ沢山います。その子たちの人生に希望や勇気、選択肢を与えるために何ができるか日々考えましょう。