OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

学校生活

【文化祭】1日目を振り返って ー 2022年度 第35回 欅祭

更新日時:2022年9月18日

【文化祭】1日目を振り返って ー 2022年度 第35回 欅祭

1日目を振り返って ー 2022年度 第35回 欅祭

あいにくの雨模様ですが、無事に文化祭1日目を開催することができ、ほっとしています。

今年度はオンライン型と来校型とを並行して行うタイプの文化祭となりましたが、オンライン参加の皆さんやご来校された皆さんはお楽しみいただけたでしょうか。


オンライン文化祭特設サイトはこちら

クラス展示やクラブ活動の動画など多数の作品を掲載しています。


来校型での開催は、午前中のみという制限はあったものの、久しぶりに外部の方や保護者の皆さんをお招きしての開催となり、生徒たちは慌ただしくしていたものの、終始楽しそうに過ごしていました。


また、在校生の有志のお父さんたちで結成された「オヤジの会」では、昇降口前の縁日や、お父さんたちの仕事の紹介(企画名:オヤジのお仕事相談室)、企業の就職面接体験(企画名:人事部長による就職面接体験)など、生徒や保護者はもちろん、小学生の皆さんも楽しめる企画を開催しており、大盛況のようでした。

万が一台風の影響により明日の文化祭が中止となる場合には、学校HPにてお知らせします。



装飾写真(一部)