OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

学校生活

【2018年度】グローバル・キャリア・フィールド・ワーク 前編

更新日時:2018年7月22日

【2018年度】グローバル・キャリア・フィールド・ワーク 前編

1日目~2日目

後編はこちら

 

     

本研修には、中学2年生と3年生の総勢101人が参加しています。22日夜に成田を発ち、翌朝ゴールドコーストに到着しました。東京は猛暑ですが、オーストラリアは冬なので20度と快適です。

 
 
バスに乗って姉妹校のブリジディーンカレッジへ。同年代の生徒が歓迎してくれました。お菓子を交換して一緒に食べながら話がはずみました。代表の生徒に案内されて校内見学、カール校長の歓迎の挨拶を聞き、先生に英語で質問しました。
 
 

     

 
 
午後はマウントクーサの展望台からブリズベンの町を見おろし記念撮影。充実した一日でした。
 
 

 

3日目

 
クイーンズランド大学の学生によるキャンパスツアー。
学食でランチを共にしながらインタビュー。夏学期が始まったばかりでキャンパスはとても活気にあふれていました。 
 

     

 
 
午後はゴールドコーストに移動して日本の企業で働く方たちにインタビュー。日本人ガイドさんにもいろいろと質問しました。夜はイタリアレストランでパスタやピザを完食してウイトレスさんたちにもびっくりされました。
 
 

4日目

 

    

 
 
グローバルキャリアフィールドワークの4日目は、カランビン自然動物保護園でコアラ、カンガルー、タスマニアデビルなどオーストラリア固有の動物の生態を見に行きました。見学後はガイドの方にインタビュー。

 
夜は星空を見たあと土蛍見学です。みんな元気です。