OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

学校案内

【校長室より】2020年度 多摩laナイト 振り返り

更新日時:2020年9月7日

【校長室より】2020年度 多摩laナイト 振り返り

2020年度 多摩laナイト 振り返り

8月29日、毎年恒例の夜の説明会「多摩la ナイト」が行われました。例年ですと多摩キャンパスの学食体験を含めて3時間ほどかけて説明会と校内見学、そして球技場での天体観測などが行われるのですが、今年度は入場制限をして時間を短縮しての実施となりました。


大学の大講義室での説明会も参加グループごとに十分な空席をあけ、実際に参加出来なかった方のためにはライブでその様子を見ていただきました。





今年は、生徒会によるツマタマクイズ、部活紹介に始まり、昨年オーストラリアとイギリスにターム留学に行った高2のOさんとIさんのスピーチ、そして先生と生徒による学校生活についての話と卒業生による進路に関するスピーチが行われました。
参加してくれた生徒は多摩中高の授業や部活、行事などについてみんな自信をもって楽しそうに説明してくれました。


暗くなってからは球技場で、「サウンドマップ」が行われました。グループごとに後ろを向いて輪を作って座り、周囲のセミや虫の声に耳を澄まし、それを用紙に記号で記入するという自然の楽しみ方です。





人数を限定しての開催だったため、参加を検討してくださっていた皆様には、大変申し訳なく思っております。
9月以降には、入試説明会や学校説明会も実施予定です。また、9月には10組限定の学校見学会、10月以降には20組限定のなんでも相談会など実施予定ですので、ぜひご参加ください。 新型コロナウイルスの感染防止対策上、組数を限定して実施することにご理解ご協力をいただければ幸いです。