OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

学校案内

Mariko’s Monthly News 4月

更新日時:2020年4月6日

Mariko’s Monthly News 4月

生徒を待っている教室

 新年度が始まりました。今年は新型コロナウィルス感染防止のために授業は5月のGW明けを予定しています。生徒のみなさんはどのように過ごしていらっしゃるでしょうか。


 多摩キャンパスは初夏の陽気かと思ったら雪が降ったり、また先日は冷たい雨が降りましたので、中高棟玄関の桜並木はほとんど葉桜になりましたが、中高グラウンドの桜はまだ美しい花をつけています。みなさんにこのきれいな桜をお見せできないのは残念です。雪や風雨にめげずに咲く桜。きっと来年も美しい花を咲かせてくれるでしょう。私たち日本人だけでなく世界中の人々が、ふつうの当たり前の日常を取り戻せるのはいつになるのでしょうか。


 写真は42日の大妻多摩の様子です。人気(ひとけ)のない教室はがらんとし、体操着や教科書があふれんばかりに詰まっていたロッカーも空っぽでむなしげです。


 


 臨時休校中の勉強の対応などは随時学年ごとに先生がたがHPにアップしてくださることになっています。


 みなさんもご家族の皆さまも健康にはくれぐれもお気をつけ下さい。今回の騒動が収束して一日でも早くみなさんの元気な顔が見られることをわたしも先生方も待っています。