OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

学校案内

Mariko’s Monthly News 晩秋~冬の訪れ

更新日時:2019年12月2日

Mariko’s Monthly News 晩秋~冬の訪れ

1116日(土) 34時間目を使って中学生のEnglish Hour4階体育室で行われました。ちょうど保護者参観日でもあったので、大勢の保護者の方も見学にいらっしゃいました。

映画『アラジン』のテーマ曲の“The Whole New World”に始まり、「20世紀の偉人」のスピーチ、各学年によるスキット“A Miller and a King” 、“A Pot of Poison” 、“Advice for Being Healthy”の上演、中1によるクイズ、そしてESSによる創作劇“Princess Kaguya” など楽しい英語パフォーマンスが行われ、最後には広島修学旅行で学んだことを元にして、日本語で原爆についてのプレゼンとスピーチが3年有志によって披露されました。英語でも日本語でも大勢の人の前で話すことは勇気のいることです。今回発表しなかった生徒のみなさんも、今後どんどん自分の意見を英語や日本語で語って欲しいと思いました。

 

 

ここのところ雨続き、欅並木もすっかり葉を落として金色の絨毯が敷き詰められたようです。雨上がりには中高棟グラウンドでバラが一輪咲いていました。

 

 

登校時には、生徒たちはコートを着たり、マフラーを巻いたり、手袋をはめて、暖かそうな冬支度に包まれて学園通を上がってきます。