お知らせ

入学式・始業式中止などのお知らせ

更新日時:2020年4月2日

入学式・始業式中止などのお知らせ

生徒・保護者の皆さまへ

本校では4/7以降、学校活動を再開する予定でございましたが、最近数日間の感染拡大状況に鑑み、また、東京都の要請を受け、以下のように変更いたしましたので改めてお知らせします。

①臨時休校措置の延長について 4/7(火)~5/6(水)の期間、臨時休校とします。
※今後の情勢の変化により、期間を変更する場合があります。変更の場合は、その都度学校連絡網メールと本校ホームページにてお知らせします。

②入学式(4/7)について~中学・高校新入生の皆さんへ
大変残念ながら、今年度は実施を見合わせます。新入生の皆さんの所属クラスについては、当日の午前中を目処に、ホームページ内の各学年のページ(IDとパスワードが必要)にクラス名簿と各クラスの時間割をアップしますので、そちらで確認してください。また、当初の入学式開始予定時間(高校11:00、中学14:00)を目処に、Web(youtube限定配信)を利用して谷林校長や担任教員からのメッセージ動画を配信します。視聴方法などは、新入生の各ご家庭宛てに文書を郵送いたしますので、そちらでご確認ください。

③始業式(4/7)について~在校生の皆さんへ
始業式は実施しません。自宅待機をお願いします。なお、当日午前中を目処に、本校ホームページ内の各学年のページ(IDとパスワードが必要なページ)に、新学年のクラス名簿と各クラスの時間割をアップします。それまでに閲覧できる準備を整えておいてください。

④4/13(月)以降、今年度の時間割にしたがって、「Webを利用した課題学習」を展開すべく、現在準備を進めております。各ご家庭では、ロイロノートとスタディサプリを活用していただくことになります。後日、活用の仕方に関する説明を本校HPにてお知らせしますので、それにしたがって準備してください。

⑤保護者会について 4/11(土)中1・高3、4/18(土)中2・中3・高1・高2ともすべて中止にします。今後の開催については、見通しがついた段階でお知らせします。

⑥臨時休校期間中は外出を避け、健康管理に留意しながら授業の再開に備えてください。

⑦臨時休校期間中は、教員も時差出勤いたします。お問い合わせの場合は、以下の時間帯に学校までお電話(042-372-9113)ください。
平日 10:00~16:30
土曜日 午前10:00~12:30

ご迷惑をおかけいたしますが、ご理解・ご協力をお願いいたします。皆さまのご健勝をお祈りいたします。
大妻多摩中学高等学校 校長  谷林 眞理子