OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

入試情報

【5月15日(土)実施】「第1回学校説明会」は動画配信になりました(5月12日追記)

更新日時:2021年5月12日

【5月15日(土)実施】「第1回学校説明会」は動画配信になりました(5月12日追記)

「第1回学校説明会」は動画配信に変更となります(2021/5/12追記)


緊急事態宣言の延長及び文部科学省からの通達を受け、誠に残念ではありますが、対面での説明会を中止することになりました。そこで、当日、説明する予定であった内容について、15日(土)に動画配信を行う形に変更とさせていただきます。ライブ配信をお申込みいただいた方にも同様の対応とさせていただきます。

ご予約いただいた皆様宛に、説明会前日の5月14日(金)の17時半ごろ、動画配信ページのURLを送信いたします。説明会動画のご視聴は、15日(土)の9時より可能となります。詳細は前述の動画配信ページをご確認ください。

皆様の安全を第一に考えた上での決定ですので、ご理解いただければと思います。なお、6月12日(土)に予定しております、「オープンスクール」につきましては、緊急事態宣言が解除されれば予定通り実施いたします。予約開始は5月22日(土)です。ご都合がよろしければこちらにお申込みください。

「第1回学校説明会」開催のお知らせ


いよいよGWを迎えますが、皆様、どのような予定をお立てでしょうか。6年生のご家庭では、今年は特別なGWをお迎えになるのかもしれません。例年であれば、学校見学を通して、いよいよ受験校を決めていく時期になります。大妻多摩でも5月15日(土)に入試相談会を行う予定です。この5月の説明会が、本校では新年度第1回目の説明会となります。人数制限を設けてのご来校、もしくはオンラインでのご参加が可能です。オンラインでのご参加は、説明会のみをご視聴いただけます。


※新型コロナウイルス感染症に伴う緊急事態宣言を受け、本イベントの開催時期につきましては引き続き慎重に検討を続けて参ります。現時点では、5月の開催に向けて調整を進めておりますが、再度の緊急事態宣言発出や感染人数の増減などといった状況により、開催時期が変わる可能性がございますことをご了承ください。


 

【1】対象:保護者の方のみ

密を避けるため、各ご家庭1名様のみの参加とさせていただきます。

 

【2】当日の流れ:515日(土)

説明会受付開始…… 09:00~

説明会開始…… 09:30~10:40

校舎見学…… 10:40~11:30(希望者)

 

【3】申込み方法

4月23日(土)9:00~5月14日(金)17:00


大妻多摩は、より良い教育活動を目指して様々な面で動いております。伝統校の良さを守りつつも、新大学入試や未来の国際社会を見据えた教育の進化を目指してまいります。ぜひ、本校のビジョンを聞いてください。お待ち申し上げております。