OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

学校生活

クラブ活動-ソフトボール部 最新情報(2019年11月16~17日)

更新日時:2019年12月10日

クラブ活動-ソフトボール部 最新情報(2019年11月16~17日)

 ソフトボール部、秋の活動の様子をお伝えします。

 高校生は、私学新人選手権に、中学生は中体連秋季新人大会ブロック予選に出場しました。高校生は実力差のあるチームとの厳しい対戦となりましたが、打線がつながる場面もあり、90分間の試合を全うすることができました。中学12年生チームは、接戦を1点差で制するなど、粘り強さを見せました。どちらも夏の練習の成果を出すことができ、また新たな課題も見えた秋の試合でした。


 1116()には、毎年恒例となっている現役OG交流戦を行いました。今年は大学生から社会人まで、約20名が駆けつけてくれました。引退を間近に控えた高校2年生を中心に、明るく元気なチームで試合を楽しむことができました。

 1117()には、多摩市ソフトボール教室に参加しました。近隣の学校の生徒の皆さんとともに、東京女子体育大学の学生さんに、様々な技術を教えていただきました。疑問に思うことを積極的に大学生に質問する中学生もおり、今後の成長が期待されます。

 

 応援してくださった保護者の皆様、OGの皆様、ありがとうございました。

 冬の間は、春の試合に向けて更なる技術やチーム力の向上をめざし、取り組んでいきます。