OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

学校生活

クラブ活動-剣道部 最新情報(2015年6月7日)

更新日時:2015年6月22日

クラブ活動-剣道部 最新情報(2015年6月7日)

ごきげんよう。剣道同好会です。剣道同好会は、毎週月曜日と木曜日に元気に楽しく活動しています。
たった5人という少ない部員ではありますが、少ないからこそ、上下関係もあまり厳しくなく、みんな仲が良いのが特徴です。また、剣道だけでなく、居合道といった、剣道以外の武道も体験できるので、学生時代に良い経験ができます。

さて、6月7日に多摩市春季剣道大会が多摩市武道館にて行われました。今回は、高校生が3人1チームで出場しました。

選手たちは、私たちよりもたくさん練習を積んでいる人たちばかりで、中には高段者や大きな大会で優勝している選手もいました。

そんな強い選手がたくさん出場している中、私たちのチームは、なんと3位入賞を果たしました!!

剣道同好会では、剣道に少しでも興味のある方をいつでも歓迎しています!メダルは思っていたよりも結構重く、手にしたときは「本当に入賞できたんだ」という実感がわきました。
いつも表彰式を遠目から見ていた私たちが表彰式で名前が呼ばれ、表彰されたことは、私たちの自信にもつながり、これからも後輩たちと一致団結して頑張ろうという気持ちにさせてくれました。もうすぐ夏休みで、辛い稽古が待っていますが、これを励みに頑張ろうと思います!

未経験者でもコーチの方が丁寧に教えてくださるので大丈夫です!(部員も中学から始めた人や途中から入ってきた人ばかりです!)防具も貸出ができるので買う必要はありません。少しでも興味を持ったら、ぜひ、見学に来てください! 部員一同待っています!

(剣道同好会)