OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

学校生活

【バトン部】 日本バトン協会主催「ジュニアバトントワーリングフェスティバル」に出場しました

更新日時:2023年3月20日

【バトン部】 日本バトン協会主催「ジュニアバトントワーリングフェスティバル」に出場しました

Aチーム(中2.3)



「ジュニアバトントワーリングフェスティバル」に出場しました

312日、バトン部中学生は駒沢オリンピック公園総合運動場体育館にて、ジュニアフェスティバルに参加しました。中学1年生は初の外部での大舞台、中学2,3年生は今年度最後のチーム演技発表となりました。

当日は、高校1年生が、誘導から音響、動画撮影まで、緊張しながら責任感を持って初めての引率責務を果たしてくれました。

 以下はその高校1年生からのコメントです。

Aチーム)

中学2年生、3年生は3月に行われたジュニアフェスティバルに出場しました。2022年の都大会ではノードロップ賞をいただきそれを糧に頑張ってきました。2月から練習を再開し、細かい振りまで確認してきました。本番ではハプニングがありましたが、落ち着いて最後まで演技をすることができました。来年度のチームでも最高の演技ができるよう頑張って欲しいです!

Bチーム)

中学1年生は初めての大きな舞台でしたが、最後まで笑顔で楽しく踊りきることができました!本番直前やウォーミングアップ場では不安な声がたくさん聞こえていましたが、いい緊張感を持って大会に臨むことができました。冬休みから約3ヶ月間の練習の成果を思う存分発揮することができて嬉しかったです。来年からチーム練習が始まりますが、中学2年生と一緒にこれからもたくさん輝き続けてほしいと思います!

Bチーム(中1)