OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

学校生活

【美術部】B1玄関 クリスマスツリーの飾り付け

更新日時:2021年12月7日

【美術部】B1玄関 クリスマスツリーの飾り付け

かわいく飾り付けできました!

B1玄関 クリスマスツリーの飾り付け

12月らしい寒い日が続くようになりました。皆様、お元気でしょうか。いよいよ2021年もカウントダウンの時期となりました。

さて、毎年この頃になると、B1玄関にクリスマスツリーなどの装飾が置かれて美しい季節感が漂います。事務部の方が出してくださっている物ですが、今年、美術部では手作りの装飾を創って飾ろうということになり、11月に入ると部活動の中で部員たちが思い思いに装飾を創りました。紙粘土で自分の好きな飾りに形を整えて彩色します。作業工程を見に行くたびに、仕上がって素敵な飾りが完成していきました。

12月6日(月)に美術部員と美術教員で顧問の大谷先生で飾り付けを行ないました。玄関のクリスマスツリーにかわいらしい装飾が増えて、さらに華やかになりました。まだ、見ていない人がいたら、ぜひ見てください。手作り感のある装飾に心が和みます。

昨日から2学期の期末考査も始まりました。コロナ禍2年目、東京五輪もあった2021年もあとわずかです。いい年末年始を迎えましょう。



美術部顧問 伊藤正彦