201409jukensei

受験生の方へ

本校の基本情報をお知りになりたい場合には、「学校紹介」のページを開くと便利です。こちら をクリックしてください。 また、受験生対象のイベントや説明会などをご覧になる場合には、以下のバナーをクリックしてください。

2018年度 中学入試の「募集要項」

募集要項

中学入試の「募集要項」は、こちらからダウンロードできます。2018年度入試より、出願は全て出願期間中のWEB出願のみとなります。その関係で、「募集要項」は従来の冊子ではなく1枚の用紙となり、ホームページでご覧になれます。ダウンロードして印刷していただくことも可能です。郵送をご希望の方は、「資料請求」よりお申し込みください。無料で郵送いたします。尚、11月26日(日)実施の帰国生入試の提出書類、「身上調書」と「海外在留証明書」については、こちら からダウンロードして印刷してください。ご記入後、入試当日にご持参ください。

> 続きはコチラ

2018年度 中学入試の変更点について

来年度入試では、いくつかの変更点があります。こちらから、その変更点をまとめたものをご覧になれます。

> 続きはコチラ

午後入試~受験ルートマップ~

午後入試~受験ルートマップ~

本校の午後入試との併願が多い学校一覧で、それらを午前中に受験した場合の、交通経路と所要時間を示したものです。

> 続きはコチラ続きはコチラ

入試4教科の記述式問題について

大妻多摩では全入試の全教科で、1題以上「記述式問題」を入れています。その趣旨とサンプル問題をご覧になれます。

> 続きはコチラ

プレゼンテーション入試の紹介動画

プレゼンテーション入試の紹介動画

2018年度入試より、一般生も受験できるようになった本校の未来型入試「プレゼンテーション入試」について、動画で説明が見られます。

> 続きはコチラ

2018年度 プレゼンテーション入試の課題公表

プレゼンテーション入試の課題は こちら[PDF] よりご確認下さい。

> 続きはコチラ

説明会・入試イベント等の情報と予約受付

説明会、入試イベント、公開行事

1年間を通して本校で行う説明会や入試イベント、公開行事及び、本校が参加する校外での合同説明会の情報が分かります。

> 続きはコチラ

中学入学試験の概要

入学試験募集要項

中学入試の日程、定員数、試験時間、受験料など、中学入試の概要が分かります。 尚、願書(入試要項)については、9月中旬以降にお渡ししております。

> 続きはコチラ

帰国生入試と国際生入試

帰国生入試

詳細は、「募集要項(願書)」をご参照ください(後日掲載予定)。なお、募集要項は、HPの「資料請求(外部ページへ移行します)」から無料請求できます。

> 続きはコチラ

帰国編入学試験

帰国編入学試験

詳細は、「帰国編入学試験 生徒募集要項」をご覧ください(後日掲載予定)。

> 続きはコチラ

大学入試合格実績

大学入試合格実績

昨年度高校3年生(卒業生は毎年160名前後です)の、大学入試合格実績です。ここ数年、ほとんどが他大受験で、おおよそ文系6割、理系4割です。

> 続きはコチラ

過去の入試問題

過去の入試問題

2011(平成23)年度からの中学入試問題とその解答をPDFにしました。但し、著作権の問題で、一部公開できないものもありますので、ご了承下さい。

> 続きはコチラ

入試結果

入試結果

今年の中学入試の結果(出願数、受験者数、合格者数、平均点、合格最低点など)が分かります。

> 続きはコチラ

 

最新入試イベント情報

2018(平成30)年度「入試相談会」のご案内

ごきげんよう。若葉の美しい季節となり、GWも近づいてきましたが、6年生のご家庭では、今年は特別な連休をお迎えになるのかもしれません。学校見学…

20180418入試相談会①

受験生の皆様へ~合格発表について~

合格発表当日に、「合格証」「入学手続書類」を本校まで受け取りにいらっしゃった方へは、毎年校長より、受験生の方おひとりおひとりに、直接「合格証…

冬の一コマ①

2018年度 プレゼンテーション入試の課題公表

    【未来型入試導入の趣旨】 国際化と女性の社会進出が求められる現状をふまえ、大妻多摩の教育も「世界を視野に活躍でき…

プレゼン入試発表課題

【国語科】星覚氏のHPで、本校の中学入試の問題が紹介されました

2017年度の国語の中学入試(第3回)では、星覚氏『お坊さんにまなぶ こころが調う食の作法』〔ディスカヴァー・トゥエンティワン〕 より引用さ…

2012ground002

2017(平成29)年度 中学入試合格発表

2017(平成29)年度 中学入試合格発表は こちら よりご覧ください。 また、入試結果は こちら です。

2012ground002