大妻多摩中学高等学校

【2019年度】英国セミナー13日目

” Thank you for your kindness and support.”——We had a Farewell party with
our host families.

英国セミナー13日目の様子をお伝えします。

13日目➀

 

本日は語学学校の授業の最終日でした。iPadで簡単な動画を作成して発表するクラス、グループ対抗のゲーム形式の学習で盛り上がるクラスなど、最後まで拍手や笑い声が廊下に響いてくる授業でした。授業終了後、修了式が行われ、一人ひとりに修了証が授与されました。

方、ホストファミリーとのお別れパーティーを行いました。日本文化紹介のコーナーでは、先日英国人の学生さんに行った時よりも活発に、会話をしながら説明する姿が見られました。また、フォトコンテストではファミリーとのユニークな家族写真が多数応募され、タレントコンテストでは生徒と一緒にマジックやダンスを披露してくれる家庭もあり、本当に温かく接していただいたことが改めて感じられました。生徒達は、最後に皆で合唱をした後、それぞれの家族にお礼の手紙を渡し、ファミリーへの感謝の気持ちを伝えました。

13日目④ 13日目⑤
13日目③ 13日目⑥

2週間のホームステイも今晩が最後となります。悔いのないように、自分の思いを言葉にしてきてくれることを期待します。

 

13日目⑦