大妻多摩中学高等学校

【2019年度】英国セミナー11日目・12日目

We enjoyed participating in sports activities with British students.

英国セミナー11日目・12日目の様子をお伝えします。

11日目。午前中は授業を受け、午後は英国人の学生さんたちとのスポーツ交流会を行いました。40名近い学生さんに来ていただき、広く開放感のある天然芝のグラウンドでスプーンリレー、二人三脚、大縄跳び、綱引き、リレーなどを行いました。それぞれの競技は日本でも経験したことのあるものですが、初めて出会う英国の生徒さんと、英語の掛け声とともに息を合わせてプレーすることには新鮮さを覚えたようです。最初は戸惑っていたチームも、競技を重ねるうちに徐々に白熱した雰囲気になり、最後は一緒に仲良く写真撮影をする姿が見られました。

12日目。二週目のクラスでの授業にも慣れてきて、安心して受けることができているようです。サポートの英国人学生さんも協力的です。
午後は明日のホストファミリーとのさよならパーティーに向けて、合唱や日本文化紹介の練習をしたり、ファミリーへのお礼の手紙を書いたりします。

11日目➀ 11日目③
11日目④ 11日目⑤ 11日目⑥