大妻多摩中学高等学校

【創立110周年】大妻4中高合同文化祭

大妻学院創立110周年大妻4中高合同文化祭

11610

6月17日(日)大妻学院のある大妻講堂で大妻学院創立110周年をお祝いして講演会と4中高合同文化祭が開かれました。

11609
大妻学院創立110周年大妻4中高合同文化祭①

第一部は開成中学校・高等学校校長の柳沢幸雄先生から「今を楽しく、10年後も楽しく生きるには」というタイトルで講演をしていただきました。
第二部では大妻中学高等学校はマンドリン部とバトントワリング部、大妻嵐山中学高等学校は中学3年生による英語劇『アニー』、大妻中野中学高等学校は合唱部、そして大妻多摩中学高等学校は弦楽部・吹奏楽部・合唱部による初の合同演奏を行いました。

曲目はブラームス作曲のハンガリー舞曲第5番とヘンデル作曲オラトリオ『メサイア』よりハレルヤコーラス。総勢80人を超える人数のため練習も大変だったと思いますが、当日は気持ちを一つにしてとても晴れやかで力強い演奏が出来ました。4中高が集まって互いのパフォーマンスを披露する機会はなかなかありませんが、生徒の皆さんにとってもとても良い経験になったと思います。

ご指導の先生方、生徒の皆さん、ご協力くださいましてありがとうございました。

 

 

11611
創立110周年を記念したイベントはこちらよりご覧いただけます。