大妻多摩中学高等学校

【各学年】ガイダンスの様子

4月8日 ガイダンスの様子

キャンパスの桜が満開に咲く中、7日に無事に入学式と始業式も終わり、8日からいよいよ今年度の学校生活がスタートしました。中学1年生にとっては初めての、高校3年生にとっては最後の大妻多摩での一年です。

大妻多摩では、高校3年生以外は毎年クラス替えをします。8日のガイダンスでは学年やクラスごとに学級委員や係を決めたり、自己紹介をしたりと、新年度を始めるに当たって様々な活動をしました。

① (中1) 縮小 自己紹介タイム。
椅子をグルグル回って、クラスメート全員とお話をしました。
② (中1) 縮小 「ごきげんよう」の挨拶とお辞儀の練習です。
とても綺麗に揃っています。
③ (中2) 縮小 今年の前期、クラスを引っ張ってくれる学級委員を選出しています。
④ (中3) 縮小 中3は自己紹介も個性豊か。
この後得意のダンスを披露した子もいたようです。
⑤ (高1) 縮小 すでに決まった学級委員さんが主導で、委員会や係決めをしていきます。
⑥ (高2) 縮小 高2にもなると知っている顔ばかり。
これから2年間を過ごすクラスメートに自己紹介です。
⑦ (高3) 縮小 受験を控えた最後の一年。
学年集会も気合いが入ります。
⑧ (中1・高3) 縮小 高3の委員長さん達が、中1の学年集会で各委員会活動についての説明をしてくれました。

気持ちも新たに、どの学年の生徒達も良い一年にしていけるよう頑張っていきましょう!