大妻多摩中学高等学校

【スキー教室】第3日目・第4日目

スキー教室3日目・4日目の様子をお伝えします。

3日目。昨晩から今朝方にかけて雨が降り続き、午後からは雪が降り始めるという、難しいコンディションでの練習と検定となりました。

しかし、そのような環境にも負けず、皆元気にレッスンを受けました。一昨日初めてスキー板を履いた初心者の班も、転びながらも必死で滑走していました。

スキー教室3・4日目① スキー教室3・4日目②
難しい雪面での講習で疲れた身体を、ホテルのおいしい夕食と、サプライズのショートケーキが癒してくれました。
スキー教室3・4日目③ スキー教室3・4日目④
上級者の検定の結果は、2級合格者が2名。あと一歩だったと悔しがる生徒も多くいました。1級挑戦者は、残念ながら合格には及びませんでしたが、素晴らしい滑走でした。今後も諦めずに練習を積み重ねてほしいと思います。
4日目。夜中からの吹雪の結果、ゲレンデは昨日と打って変わって新雪が深く積もった状態でした。雪山の自然の変化に触れ、様々な雪質でのスキーが体験できた4日間でした。

最後に閉校式を行い、修了証が授与されました。大きな怪我や病気もなく、また規律を守って生活し、練習に励むことができた経験は、きっと自信につながるでしょう。

スキー教室3・4日目⑤