大妻多摩中学高等学校

【ラクロス部】中高女子ラクロス秋期関東大会 1部5位決定戦勝利!

大妻多摩中学校ラクロス部(コタッカーズ) 中高女子ラクロス秋期関東大会 1部5位決定戦 勝利

 

ラクロス部秋期関東大会結果①
11月12日(土) 埼玉県民活動センターで行われた 第14回中高女子ラクロス秋期関東大会 1部5位決定戦である 対神奈川県立鶴見高等学校 との試合において、大妻多摩中学高等学校ラクロス部は 10対3勝利しました。

尚、1部5位決定戦は2試合行われていますので、1部で5位になったわけではありません。関東大会で、5位か6位になったということです。

この結果を受けて、来年3月に行われる東日本5位決定戦に出場する権利を得ました。その決定戦で5位になると全国大会に出場することが出来ます。

応援に来られた保護者の方々、遠方までご足労頂き有り難うございました。

今年のチームは、高校2年生がたった1人しかいませんでしたが、キャプテンとしてチームを牽引し、なんとかこの結果を出すことが出来ました。

チームとしては、技術的にも戦術的にもまだまだ未熟な部分が多く、自分達に甘いプレーが目に付きますが、他の強豪校の試合を目の当たりにすることで、向上するべき箇所を段々と理解してきているようです。

チームは来年3月の東日本5位決定戦に向けて、これから練習に励んで参ります。