大妻多摩中学高等学校

7月のガーデニング

7月のガーデニング②  
肌寒ささえ感じる土砂降りの雨の中、保護者ボランティアの皆さまが7月のガーデニング作業を行ってくださいました。  

7月のガーデニング⑤ 7月のガーデニング⑥

  
本日の作業をもって、高3の保護者の皆さまは生徒より一足はやい「ご卒業」となりました。どうもありがとうございました。また、本日より中1の保護者の皆さまがお仲間に加わってくださいました。これからよろしくお願いいたします。

今月のお花は、赤・紫・白・ピンクなど色とりどりの日々草、赤と黄色のマリーゴールド八重やランタナを中心にルドベキア、ペンタス、ハイビスカス、ブルーサルビアなどで構成されています。
とても過酷な条件の中でのデビューとなってしまいましたが、おかげさまで玄関の寄せ植えは美しさを取り戻しました。    

  7月のガーデニング④
7月のガーデニング③
  
今日は1学期の成績をもとに各クラスで個人面談が行われています。教室でも、玄関の寄せ植えと同じ様に、「赤くなったり青くなったり」、さまざまな光景が見られたかもしれません。どの生徒にも「大輪の花」を咲かせて欲しいと思います。  
  
 7月のガーデニング⑦
  
午後からは新メンバーによるミーティングが行われ、これからの作業の予定を決めていただきました。これからの1年間、どうぞよろしくお願いいたします。