大妻多摩中学高等学校

【中2】HR 学年レクリエーション

2月20日(土)3限、中学2年生は、学年レクリエーションを行いました。企画・運営は各クラスの学級委員です。今回は「協力」をテーマに、クラスの団結力を競う「障害物競走」を考えました。二人組で二人三脚、ボールを身体で挟んで運ぶ、手をつないで5回転する、そして最後はパン食いです。

レク① レク③ レク④

 

皆、笑顔で競技したり、クラスメイトを応援したりと、楽しいひとときを過ごすことができたようです。
この日のために一週間以上も前から準備をし、当日も大いに活躍した学級委員の代表に、感想を聞きました。

 

レク②
レク⑤

・企画するのはたいへんでしたが、当日はみんな楽しそうだったのでよかったです。また、今回は時間内におわらせることができなかったりなど、改善すべき点もあったので、今後学年レクを行う機会があれば改善し、今回よりも楽しいレクになればと思います。

・4限は雨だったのでグラウンドではなく、2階体育館で行いましたが、とてもみんなが楽しそうにしていたので嬉しかったです。特に大変だったのは準備です。157人全員が楽しめるように障害物の内容を考えたり使う道具を決めたりするのが大変でした。しかし、学級委員全員12人がそれぞれの担当の仕事をちゃんとこなしてくれたため、本番もトラブルが無く笑顔で終わることができたのだと思います。クラス対抗ということで中2-3が優勝しました。おめでとうございます!!