お知らせ

【在校生の方へ】2学期のスケジュールについて

更新日時:2020年8月18日

【在校生の方へ】2学期のスケジュールについて

生徒・保護者の皆さま


新型コロナウイルス感染拡大の影響で、日常とは異なる1学期と夏休みを過ごすことを余儀なくされ、ご心配やご迷惑をおかけしております。学校としても、感染危機の回避を第一としながら、「生徒の学びを止めない」ための方策をさまざま講じてまいりました。ご理解・ご協力をいただき、本当にありがとうございました。
さて、今後の学校活動につきまして、東京都をはじめ全国的に新規感染者の数は相変わらずの報道でございますが、本校としては、学校活動を新たなステージに進めるべく、たとえば、生徒全員にフェイスシールドを配布し、マスクとともに活用した飛沫対策の徹底や、学校生活の中での「密状態」回避を心がけ、必要に応じた指導を繰り返すなど、細心の注意を払いながらできる限り学校活動を再開していこうと考えるに至りました。もちろん、感染回避が難しいと思われる活動や行事については、中止や変更などもあり得ます。


ご家庭におかれましても、引き続き朝の検温をはじめ、生徒諸君の健康管理にご協力くださいますよう、お願いいたします。
以下に、今後のスケジュールをお知らせいたします。