お知らせ

【新入生の皆さまへ】入学式案内【4月7日実施】

更新日時:2020年3月24日

【新入生の皆さまへ】入学式案内【4月7日実施】

大妻多摩キャンパスの桜も、少しずつ花を開きはじめました。 新型コロナウイルス感染予防対策の関係で、皆さまにはいろいろとご心配・ご迷惑をおかけしております。


さて、来年度の入学式は、予定通り4月7日(火)午後2時より、大妻学院多摩校体育館にて 実施することに決定いたしました。


当日は来賓や在校生の参加を見合わせ、次第を変更して、なるべく短時間で式典を済ませた いと考えております。恐れ入りますが、保護者さまは「生徒一人につきおひとり」の参列で お願いいたします。複数でご来校いただいても、会場には入れませんので、予めご了承ください。また、ご来校の折には生徒の皆さんも保護者さまも体温測定を済ませ、熱がないこと を確認し、マスクの着用をお願いいたします。 晴れの入学式を、このような制約の中で挙行しなければならないことは大変残念でございま すが、生徒と保護者の皆さまを感染の危険からできるだけ遠ざけるための措置として、ご理 解・ご協力をお願い申しあげます。


入学式翌日以降のスケジュールにつきましては、事態が流動的であることから、現時点では なく、状況を見守りながら判断し、後日お知らせいたします。


2020(令和2)年3月24日
大妻多摩中学校高等学校
校 長 谷林 眞理子