大妻多摩中学高等学校

中学入試の出願が始まっています。

雪景色の学園通り

雪景色の学園通り

1月20日(水)より、中学入試の出願受付が始まりました。出願は1月29日(金)までとなります。出願初日の20日には、18日(月)に降った雪の残る寒い天気にもかかわらず、例年通り大勢の受験生保護者の方においでいただきました。ありがとうございました。

出願には、郵送と窓口提出の2通りの方法があります。郵送の場合には、入学検定料をお振り込み後、必要書類を生徒募集要項に同封されている封筒にて1月29日(金)必着でご郵送下さい。

窓口提出の場合には、必要書類を次の受付場所に受付時間内にお持ち下さい。この場合、入学検定料は銀行振り込みでなくとも、窓口でお支払いいただくことも可能です。

・1月21日(木)~29日(金) 10時~13時

於 大妻学院多摩キャンパス 図書館棟2階事務室

・2月2日(火) 15時~19時 於 大妻学院多摩キャンパス図書館棟2階事務室

・2月3日(水) 10時~13時 於 大妻学院多摩キャンパス図書館棟2階事務室

必要書類等詳細については、生徒募集要項をご覧下さい。生徒募集要項は本校事務室にて無料でお渡ししております。

尚、今年度より「本校の他の入試は受験せず、帰国生入試②のみを受験される方」及び、「2月4日第3回試験に追加出願される方」は、ホームページからWEB出願が可能です。次の期間中に、「ホームページのトップ画面にある出願バナー」から手続きをして下さい。

・「帰国生入試②」…1月20日(水)9:00~1月29日(金)23:59

・「第3回試験」 …2月2日(火)9:00~2月3日(水)12:59

入試当日の朝

入試当日の朝

他校の午後入試を受験する方で、試験終了後早めに移動したい受験生は、入試当日になるべく早くご入場ください。試験終了後の退出は、受験番号順ではなく、試験室の若い番号順となります。当日朝の入場の早い順に試験室①から入っていただきます。

出願にあたっては、募集要項をよくお読みになって、間違いのないようにお願いします。当日の持ち物、遅刻、病気の場合への対応等については、募集要項でご確認ください。

例年この頃になると、インフルエンザが流行し始めます。手洗い、うがいを励行しマスクつけるなどの対策をして下さい。2月1日に多くの受験生の元気な顔と出会えるのを楽しみにしています。あともう一頑張りです。

ごきげんよう。

大妻多摩中学高等学校

入試広報部長 伊藤正彦