OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

入試情報

【中学入試】入試当日の確認事項

更新日時:2022年1月3日

【中学入試】入試当日の確認事項

【1月25日(火)追記】新型コロナウィルス感染者及び濃厚接触者・経過観察期間中にある受験生の受験について


2月1日(火)・2月2日(水)・2月4日(金)の入試日程においては、以前からお伝えしているとおり、「新型コロナウィルス感染者」・「濃厚接触者」・「指定された国からの帰国により経過観察期間中の者」にあたる方は、その他の受験生の安全確保が難しいため受験できません。ただし、上記の日程に出願されていた方は、代替として2月20日(日)に実施する追試験の受験が可能です。

2月20日(日)の時点でも「濃厚接触者」・「指定された国からの帰国により経過観察期間中の者」にあたる方については、以下の条件を満たすことで受験することが可能です。


(1)自治体または自治体から指示された医療機関が実施する行政検査の結果が陰性であること。
(2)受験当日に無症状であること。
(3)公共交通機関を利用せずに密を避けて来校すること(タクシーやハイヤーの利用は可)。


該当する受験生は、事前に学校までご連絡ください。






入試当日の確認事項

受験生および保護者の皆様


試験当日は、入口にてサーマルカメラによる検温を実施します。来場者全員の検温をしますので、可能であれば時間に少し余裕を持ってお越しください。
また、本校は追試験【2月20日(日)】を実施しますので、試験当日に体調が優れない・発熱や咳などの症状がある場合には、無理をされず欠席をしてください。全受験生が安心して受験ができるよう、ご協力をお願いします。なお、追試験の出願に際して、陽性の診断書や陰性証明書の提出は必要ありません。
追試験の出願期間は、2月5日(土)9時00分~2月8日(火)23時59分です。



なお、合格発表の時間に合わせて、学校長より合格証の授与を実施します。受験生が自分のカで勝ち取った「合格」の証を、ぜひ受け取りに来てください。
入学手続の流れについては、「合格発表から入学者説明会までの流れ[PDF]」をご確認ください。




入試まで残りわずかとなりました。皆さんのご健闘をお祈りしています。




併せてご確認ください

・【中学入試】出願サイト

・【中学入試】ご来場に関するお知らせ
(来場方法、駐車場、保護者控え室など)



その他入試関連情報

・【中学入試】塾関係者の皆様へのご連絡