OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

入試情報

【中学入試】ご来場に関するお知らせ

更新日時:2023年1月1日

【中学入試】ご来場に関するお知らせ

自動車での来校について

車での来校はできません。公共交通機関をご利用ください。



試験実施中の学校説明会について

入試中は付添いの保護者対象に説明会(1時間程度)を実施するので、今まで説明会に参加できなかった受験生も安心して出願してください。大妻多摩の教育理念、特色ある教育プログラム、進路指導実績などを簡単にご紹介いたします。



保護者控え室について

中学入試については、各ご家庭1名までの付添人とさせていただきます。控え室は広い空間がありますので、他のご家族との距離を保ってのご利用をお願いいたします。各ご家庭で準備してきた食事を学食のスペースでとることも可能です。他の受験生と距離を開けての着席にご協力ください。

また、2月1日(水)午後入試のために学生食堂を開放します。学食の営業を中止する予定でしたが、感染対策を実施しながら営業することになりました。昼食が必要な場合はご利用いただくことが可能です。ただし、商品は売り切れる可能性があります。ご了承ください。



体温計測について

試験会場入口では、サーマルカメラによる検温を実施いたします。サーマルカメラによる検温にて、37.0℃以上の体温が検出された場合には、養護教諭が接触型の体温計にて再度検温をさせていただきます。接触型の検温にて、37.5℃以上が検出された場合には、当日の試験をご辞退いただきますので、ご了承ください。なお、付添人の方も、同様に検温させていただきます。入学試験を安全に運営するために、ご理解とご協力をお願いします。