OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

入試情報

【中学入試】ご来場に関するお知らせ

更新日時:2022年1月3日

【中学入試】ご来場に関するお知らせ

自動車での来校について

2022年度の中学入試は、新型コロナウイルス感染症対策の1つとして、構内まで自家用車またはタクシーで受験生を送っていただくことが可能です。ただし、お迎えと駐車はできません。受験生および付添人1名の降車後は、誘導員の指示に従い構内から出ていただきますので、ご了承ください。地図に記載してある「P」マークの所には、有料駐車場があります。駐車する場合には、有料駐車場をご利用ください

自動車で来校する場合は、地図のように迂回していただくことで、左折入場ができます。右折入場はご遠慮ください。また、降車場付近は広い空間ではありませんので、混み合う可能性があります。時間にゆとりを持って来校してください。

自動車の入口は7時15分に開場します。午後入試を受験の方は、14時30分に開場します。近隣のご迷惑になりますので、学校周辺の道路に駐停車をしないでください。

積雪がある場合、唐木田周辺は冬用タイヤまたはチェーンが必要になる可能性があります。
「自動車経路を見る」ボタンより、詳細をご確認ください。



体温計測について

試験会場入口では、サーマルカメラによる検温を実施いたします。サーマルカメラによる検温にて、37.0℃以上の体温が検出された場合には、養護教諭が接触型の体温計にて再度検温をさせていただきます。接触型の検温にて、37.5℃以上が検出された場合には、当日の試験をご辞退いただきますので、ご了承ください。なお、付添人の方も、同様に検温させていただきます。入学試験を安全に運営するために、ご理解とご協力をお願いします。

保護者控え室について

中学入試については、各ご家庭1名までの付添人とさせていただきます。控え室は広い空間がありますので、他のご家族との距離を保ってのご利用をお願いいたします。また、2月1日午後入試を受験される方は、こちらで昼食をとることも可能ですが、今年度は学食の営業を中止しているため、食事は各自でご準備ください。