OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

入試情報

2019年度「英語・国際教育プロジェクト一覧」更新のお知らせ

更新日時:2020年10月6日

2019年度「英語・国際教育プロジェクト一覧」更新のお知らせ

2019年度「英語・国際教育プロジェクト一覧」の活動報告


10月になりました。学園通りの欅並木の紅葉の色づきは、例年より遅れているようです。毎年、青空を背景にして美しい紅葉に学園通りが燃え上がる10月は、空気も爽やかで新緑の5月と同じくらい生徒に人気のある季節です。ぜひ学外の皆様にも見ていただきたいです。きっと魅了されると思います。


さて、大妻多摩中高HPでは、2019年度の「英語・国際教育プロジェクト」の活動報告を更新いたしました。




こちらは、生徒の成長過程に合わせた6年間の英語プロジェクトである「英語・国際教育プロジェクト」の1年間の流れ・活動を報告したものです。在学中に開催されるプロジェクトの詳細や、保護者の方への説明会などがまとめられています。本校の英語教育についてご関心のある方は、ぜひご覧下さい。


本校の英語教育は、中1~中2で基礎力の養成をめざし、中3~高1では世界で挑戦するステージを設ける。高2~高3では、世界と世界の大学を視野に自分の将来や学問・大学選択を考えられるよう、プログラムを構成しています。



今年度はコロナ禍により、いくつかの留学プログラムが中止となりましたが、2021年1月、3月には、(プレ・)エンパワメント・プログラム(中1~高1対象)の開催を予定しています。中1のプレ・エンパワメントは全員必修のプログラムのため、お子さまがご入学された際に、どのような活動をするのか、その他プログラムの内容も含め、活動報告を通してご確認いただけます。



去る7月に開催された、選択Advanced Academic Englishのプレゼンテーション発表では、本校の「英語・国際教育プロジェクト」を受けた高校3年生が、メッセージ性のある質の高いプレゼンテーションをAll Englishで行いました。(発表の記事を読む