OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

入試情報

【2020年1月5日(日)実施】「最後の説明会 入試模擬体験②」のお知らせ

更新日時:2019年12月1日

【2020年1月5日(日)実施】「最後の説明会 入試模擬体験②」のお知らせ

 

鮮やかに彩づいていた学園通りの紅葉も散り、年の瀬の、寒さの身にしみる季節となりました。さて、いよいよ説明会も残すところあとわずかです。そこで、1月5日(日)6年生対象の「最後の説明会 入試模擬体験②」のご案内を致します。

 

【1】対象:6年生のみ

入試模擬体験①にご都合が付かなかった受験生も、是非お申し込みください。

 

【2】当日の流れ:15日(日)

説明会受付開始…… 8:50~
・お申し込みの説明会によって、会場が異なります。


①入試説明会…… 9:30~10:50頃
・入試5科(国算理社+英)説明会 [於学生会館]
・総合思考力型入試(読解表現、算数、合科適性)説明会 [於中高棟]


※入試5科説明会は、11月10日実施の入試模擬体験(1)と同様の内容です。



②入試模擬体験…… (20分程度)
入試当日の注意事項、解答配布を含む


・入試5科の模擬体験
→ 11時20分開始~11時40分頃終了予定
(申込み多数の場合は、11時50分~12時10分に第2回を実施します)


・総合思考力型入試の模擬体験
→ 11時00分開始~11時20分頃終了予定

※模擬体験のみを希望される方は、ご希望の模擬体験開始時刻の15分前に、直接中高棟へお越しください。


③校舎見学…… 11:00~12:30頃
ご希望の方を対象に、ツアー形式で校舎・設備をご案内します。

=========

 

【3】申込み方法

定員はございませんが準備の都合上、参加者数把握のため予約制とさせていただきます。

12月14日(土)9:00~1月4日(土)17:00

 

短い模擬体験時間ですが、入試当日の緊張感を少しでも減らすのに役立てればと思い企画したところ、毎年たくさんの受験生が体験に集まります。企画の内容上、お時間が許すようでしたら、ぜひ受験生ご本人においで頂きたいと思います。11月10日(日)にご都合のつかなかった受験生の皆さんも、ぜひお申し込み下さい。

 

 それでは受験生の皆さん、風邪などひかないよう気をつけて勉強を頑張ってください。

 ごきげんよう。





【4】よくあるご質問にお答えします。

Q. 塾等の都合で説明会のみ、または入試模擬体験のみの参加は可能ですか。

A.

可能です。

  1. (1) 「入試説明会」のみ参加の皆様は、説明会開始までにご来校下さい。受付では来校された受験生全員に「入試模擬体験」の整理券を配付しておりますが、説明会のみ参加される場合は、整理券は必要ではありませんので、その旨おっしゃって下さい。説明会は11時頃に終了予定です。
  2. (2) 「入試模擬体験」のみの参加を希望される場合には、いずれの模擬体験であっても、該当する模擬体験開始時刻の15分前に、直接中高棟へお越しください。




Q. 保護者のみでの参加は可能ですか。

A.
  1. (1) 「入試説明会」は、保護者の方のみでの参加も可能です。
  2. (2) 「入試模擬体験」は、保護者の方が試験を受けることは出来ませんが、見学は可能です。