OTSUMA TAMA Junior and Senior High School

入試情報

【2019年11月2日(土)実施】中学生活体験日のお知らせ

更新日時:2019年10月12日

【2019年11月2日(土)実施】中学生活体験日のお知らせ

 スポーツの秋、読書の秋、そして、大妻多摩 「中学生活体験日」の秋です!


 いよいよ10月、秋本番を迎えました。現在、多くの学校で文化祭や説明会が開かれていることと思います。大妻多摩でも、10月からは説明会の季節を迎えますが、入試イベントとして、11月2日(土) に、秋のオープンスクール「中学生活体験日」を行います。


 これは一足早く大妻多摩生の気分を味わえる企画(3年生以上を対象)です。


 午前中は、小学生用にアレンジした本校の授業の中からお好きな授業を1つ選んで受けていただき、午後は、ご希望の方は、アカデメイア棟体験と、部活動と施設の見学ができます。特に、国語と算数の授業では、6年生対象とした入試対策の「ワンポイント授業」を行います。


 また今年から講座の前後には、本校生徒の1日の流れと同様に、朝礼と夕礼を行います。


 ぜひ、大妻多摩の「中学生活体験日」においでいただき、本校を体感してください。キャンパスの美しい紅葉もきっと見ごろを迎えていることと思います。また、この体験授業と並行して、保護者の方を対象とした説明会も別会場で行います。説明会のみの参加も可能です。



開催日時: 2019年11月2日(土) 10:00~13:30

[ 予約受付期間 : 10月12日(土)09:00~ 11月1日(金)17:00 ]



 講座・説明会は11:10頃に終了予定です。

 その後、ご希望の方は、学食をご利用していただいたり、部活動や施設見学をして頂くことができます。

 各講座ともそれぞれ定員があります。

 お申し込み順に受付し定員に達しましたら締め切りますので、予めご了承ください。 また、講座によってはお持ちいただく物や参加学年の制限がありますので、以下の講座一覧をご参照ください。