岩泉町 震災復興支援

岩泉町 震災復興支援・交流

岩泉町震災復興支援・交流のページを新設

東日本大震災以降、大妻多摩を挙げて支援・交流を続けている岩手県岩泉町。

今までの活動の足跡が一目で分かるように本校HPトップ画面の左側に「岩泉町震災復興支援・交流」のページを新たに設けました。

ここには大妻多摩ニュースをはじめ、教員つれづれ草、生徒会のページ、後援会のページに及ぶ今までのすべての岩泉町関連の記事があります。

本校の岩泉町との交流の歴史が一目でわかります。ぜひご覧ください!

岩泉町 震災復興支援・交流blog 最新記事

岩泉訪問旅行3日目

  岩泉訪問の最終日、今日は「てどの蔵仕事体験」といって、築150年の古民家で藁をなう体験をしました。 今までも岩泉町を訪問したこ…

2018岩泉①

岩泉訪問旅行2日目

陸前高田での民泊も今朝で終わり。生徒たちはよい経験だったようで、いい笑顔の子がたくさんいました。昨夜は各家庭でご馳走になったようです。お別れ…

2018岩泉2日目①

岩泉訪問旅行1日目

生徒有志で今日から2泊3日で恒例の岩泉訪問旅行に来ています。 初日の今日は陸前高田の広田地区の長洞元気村でおばあちゃんたちとの交流。準備して…

2018年岩泉訪問1日目①_

【生徒会】3.11に寄せて。

東日本大震災において被害に遭われた方に深くお見舞い申し上げると共に、亡くなられた方々のご冥福を心からお祈り申し上げます。 皆さんは、東日本大…

1122

【生徒会】第8回被災地支援ネットワーク会合

7月25日(火)に本校生徒会の呼びかけで立ち上がった「被災地支援ネットワーク」の8回目の会合を川崎市立川崎高等学校で行いました。参加校は、本…

IMG_1803