pic_header_lower_inter

トルコセミナー

写真E
 欧米のキリスト教中心の文化だけではない多角的な視野を持ってほしいとの思いから、平成25年度よりトルコセミナーを始めました。トルコはアジアとヨーロッパを結ぶ場所に位置する「文明の十字路」で、数多くの歴史遺産を持ちます。非英語圏でイスラム文化圏ですが、世界で最も親日的な国の一つでもあります。イスタンブールとカッパドキアに滞在します。今まで体験できなかった物に触れることで多様な価値観や柔軟性が育ち、将来国際舞台で活躍する際には、きっとこの経験が役立つことでしょう。

ギャラリー

トルコセミナー1キリスト教会として建てられ、コンスタンティノープル陥落後にモスクとなったアヤ・ソフィアです。

トルコセミナー2アヤ・ソフィア内部はキリスト教文化とイスラム文化が混在しています

トルコセミナー3オスマン帝国のスルタン(王)の住んでいたトプカプ宮殿内にある夏のプール

トルコセミナー4ブルー・モスクの中庭で一休み。

トルコセミナー5ブルー・モスクの内部では女性はスカーフを着用しなければいけません

トルコセミナー6ボスポラス海峡は空も海も美しい青でした。

トルコセミナー7
トルコセミナー8カッパドキアにある有名な“三姉妹の岩”

トルコセミナー9
トルコセミナー10